忍者ブログ

禁煙について話します。



禁煙をすると、ストレスが起こるという話をよく聞きます。私は、学生の頃に、
タバコに少し興味を持ち、またちょっと恰好を付けてみたいという思いから少し
だけタバコを吸っていたことがあります。

私は陸上競技をやっていて、怪我をして練習ができない期間に吸っていた訳ですが、
はっきり言って、あまり良いものだとは思いませんでした。頭がクラクラして
しまい、吐き気も催しました。

タバコにはまって行く人は、吐き気がしなかったのか、それとも最初は吐き気が
してもまたしばらく経過すると吸いたくなってしまったのかよくわかりませんが、
私はやることがないからまた吸うという感じでした。

つまり、暇を感じた時に「そうだタバコでも吸うか。」という感じです。おいしい
とは思わなかったんですが、暇をつぶすための手段的な意味合いが大きかった
かもしれません。

そうやってタバコがないといられなくなって来るのかもしれませんが、幸いに
私はタバコよりも大切な陸上競技がありました。

今、考えてみると、陸上競技は私の健康を守ってくれた訳です。陸上競技には
感謝しています。

陸上競技があったからこそ、私はタバコにはまることもなくここまで来ることが
できた訳ですから。

私は愛煙家ではないため、禁煙するとストレスが起こるという気持ちを感じた
ありません。

一度タバコにはまってしまいますと、なかなか止められないそうですしね。
禁煙をしても3日もてば良い方だという人の話はよく聞きます。

私はお酒は飲むのですが、お酒をたくさん飲むとタバコが欲しくなって来ます。
普段はタバコが欲しいと思うことは全くないのですが、深酒をすると大抵タバコ
が欲しくなります。

また、性欲が強くなり、金銭感覚も完全に狂います。ですから、お酒もなるべく
飲まないようにしています。

テクノラティタグ:

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新芸能裏情報
ブログ内検索
カテゴリー
バーコード
フリーエリア

検索順位チェックツールseo-R
  • seo
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007- by 禁煙について, All Rights Reserved.

禁煙についてのトップへ