忍者ブログ

禁煙について話します。



妊娠中は禁煙しなくてはいけないなんて、他人に言われなくても
普通はわかると思います。しかし、色々な人がいますので、わから
ない人もやっぱりいるんでしょうね。

妊娠中は禁煙しなくてはいけないとわかっていてもタバコなしには
いられないなんて人ももしかしたらいるかもしれませんね。

でも、自分の欲と子供の未来とを天秤にかけたら、例えタバコ中毒だと
しても子供の未来を取りたくなるのが親ってものじゃないんですかねえ。

妊娠中にタバコを吸えば、ニコチン毒素がお腹の子供にまで影響する
のは間違いないんですから、そのことを考えればたばこは吸いたくても
吸えないというのが当然だと思います。

できちゃった結婚なんてのも最近では珍しい部類ではなくなって来て
いますから、もしかしたら子供が欲しいと思っていなかった人は平気で
吸えるのかもしれませんね。

そういう親の元に生まれる子供は、本当にかわいそうです。

作るつもりじゃないのにできてしまった子供だとしても、妊娠中は
生まれて来る子供のために禁煙をしてあげて欲しいです。

こんなことを言わなくてもほとんどのお母さんは禁煙するでしょうけど、
やはり妊娠中でも禁煙をしない人がいると思いますのであえて言って
います。

妊娠中にタバコを吸い続けることで、生まれて来る子供の知能の発達や
体の発育にも悪影響を及ぼす訳です。

その子供を育てていかなくてはならないのは他ならぬその子供の
お母さんなんです。妊娠中に禁煙しなかったことのつけはあとで大きい
です。

自分の将来のことを考えても、やはり妊娠中は禁煙をすべきです。

テクノラティタグ:

PR

禁煙タクシーに乗ったことがありますか?私はまだ一度も禁煙タクシーという
ものには乗ったことがありあません。

それ以前に禁煙タクシーの存在すらも知りませんでした。新幹線等の電車に禁煙
席があるのは知っていたのですが、タクシーに禁煙タクシーなどというものが
あることは知りませんでした。

しかし、まだまだ禁煙タクシーは普及していないそうで、タクシー全体の1.9%
ということですから、まだ禁煙タクシーを見つけることの方が難しいでしょうね。

私は、タバコを吸いませんので禁煙タクシーの普及には賛成です。タバコを吸う
人でも禁煙タクシーの普及に反対する人はあまりいないでしょうね。

現在は、タバコの健康に及ぼす害は明白となっております。タバコを吸う人も体
に悪いのはわかっている人がほとんどで、禁煙できないだけですからね。

中には禁煙するくらいなら死んだ方がましだという人もいるかもしれませんが。

東大の調査によりますと、タクシー内の窓を閉め切った状態で喫煙しますと、
煙の濃度が国の基準の12倍にもなるという結果が出ているそうです。そして、
元に戻るまでも1時間以上かかるということです。

受動喫煙という言葉があります。たばこを吸っている人の煙をタバコを吸って
いない人が吸うことです。

東大の調査から言えることは、いくら自分がタバコを吸わなくても、自分の前に
タクシーに乗っていた人がタバコを吸っていたら受動喫煙することになってしまう
ということです。

これは恐ろしいことですね。

現在、タクシーの禁煙車両の普及はまだまだですが、今後、禁煙タクシーが普及
して行くことは間違いないでしょう。

テクノラティタグ:

禁煙をすると、ストレスが起こるという話をよく聞きます。私は、学生の頃に、
タバコに少し興味を持ち、またちょっと恰好を付けてみたいという思いから少し
だけタバコを吸っていたことがあります。

私は陸上競技をやっていて、怪我をして練習ができない期間に吸っていた訳ですが、
はっきり言って、あまり良いものだとは思いませんでした。頭がクラクラして
しまい、吐き気も催しました。

タバコにはまって行く人は、吐き気がしなかったのか、それとも最初は吐き気が
してもまたしばらく経過すると吸いたくなってしまったのかよくわかりませんが、
私はやることがないからまた吸うという感じでした。

つまり、暇を感じた時に「そうだタバコでも吸うか。」という感じです。おいしい
とは思わなかったんですが、暇をつぶすための手段的な意味合いが大きかった
かもしれません。

そうやってタバコがないといられなくなって来るのかもしれませんが、幸いに
私はタバコよりも大切な陸上競技がありました。

今、考えてみると、陸上競技は私の健康を守ってくれた訳です。陸上競技には
感謝しています。

陸上競技があったからこそ、私はタバコにはまることもなくここまで来ることが
できた訳ですから。

私は愛煙家ではないため、禁煙するとストレスが起こるという気持ちを感じた
ありません。

一度タバコにはまってしまいますと、なかなか止められないそうですしね。
禁煙をしても3日もてば良い方だという人の話はよく聞きます。

私はお酒は飲むのですが、お酒をたくさん飲むとタバコが欲しくなって来ます。
普段はタバコが欲しいと思うことは全くないのですが、深酒をすると大抵タバコ
が欲しくなります。

また、性欲が強くなり、金銭感覚も完全に狂います。ですから、お酒もなるべく
飲まないようにしています。

テクノラティタグ:

最新芸能裏情報
ブログ内検索
カテゴリー
バーコード
フリーエリア

検索順位チェックツールseo-R
  • seo
忍者ブログ [PR]
Copyright (C) 2007- by 禁煙について, All Rights Reserved.

禁煙についてのトップへ